【7月15日】某お店のクラブランに参加してきました【初参加】

先日、近所にある某お店のクラブランに参加してきました;;

 

あんまりペース速くないよー^^って知り合いが言ってたので

初参加ですが一番速いペースのグループで走行

 

前半の川沿い周回区間は平地でひたちなかエンデューロに参加した時並みのペースだったので普通についていけたのですが

 

後半のアップダウン~軽い峠で離されてしまった上に足を攣ってしまい自分の弱いところが良く分ったと思いまうす(超重戦車)

 

ていうかショップの人アホほど早くてひっくり返りました

 

 

 

後ろついてる時すごく安定して走れてるのに前引くのが全然なれてないねーーって言われてグループライド全然したことないのがばれてしまいました

 

先頭を引く時は

 

・先頭交代してさっきまで引いてたひとが後ろにつくまではペースを変えない

・道が分かれているときは進行方向をはっきりと示す

・道が狭いところでのスピードを考える

・コーナーはスローインファーストアウト

 

ということが大事だと教えてもらいました、基本ですね

今後どこかでグループライドすることがあってもこの基本を忘れないようにしていきたいと思います。まる

 

ライドログ

 

52.3 キロメートル のライドに出かけました。 https://www.strava.com/activities/1703235514?utm_content=14987245&utm_medium=referral&utm_source=twitter #strava